ARABAKI’08 1日目

spe-mari72008-04-26

六畳人間
サンボマスター
monobright
tobaccojuice
SUPER BUTTER DOG
オトナモード
BLACK BOTTOM BRASS BAND
the pillows
BOOM BOOM SATELLITES
GRAPEVINE
斉藤和義


あつみん、ネロさん、小田中さん、じゃみえの4人組。

P4駐車場のバス待ちでわいわい。会場入ってビールで乾杯!


すぐにみんなと別になり、タツアキくんと合流!

《六畳人間》ハナガサ
すでに始まっててずんずん前へ。2列目で。

Vo.の変態な動きと声が良かった。歌うまし。寝ぐせだと思ったら、髪変なところで結んでるし。笑

テンションの波が激しすきで良かった。



サンボマスターアラハバキ
後ろから。

くさい言葉が身に染みる。

僕は君が好きだ!

こんな言葉、今じゃあなかなか言える人いないよね。


チベットに自由を!

熱くて良いライヴだった。





monobrightアラハバキ
2列目から。初めて見ました。

Vo.の声が意外と高いのね。

水飲む!

Vo.が意外とおかまチックなのね。笑



途中抜けてtobaccoへ。

tobaccojuice》ツガル
2列目ぐらい。

人少ない!4人で踊る踊る〜♪

粉々のガラス〜
廃墟のフェンスを超えて〜

動きが可愛かった。スピーカーの上に乗って、飛び降りて、また登場とか。笑


ほんわかしたー♪



SUPER BUTTER DOG》ミチノク
人多すぎて後ろ。

待ってましたー!!ビール飲んでテンションはhigh!

もう縦揺れには飽きたぜー!

セ○クスは好きかー!?たかしくんびっくり発言だよー!


烏龍茶!烏龍茶!!烏!龍!茶ー!!

笑った笑った〜


あかさたなはまやら、わ!!あかさたなはまやら、わ!!

楽しい楽しいー♪


そしてきました、さよならCOLOR
歌い始めた瞬間、涙腺こんにちは。

永積くんの声は涙腺に来ます。一言、一言が胸に響く。アレンジもお手上げです。

その思いを僕に見せて



トイレの渋滞。
遠くから…

《オトナモード》ハナガサ
トイレの列で、風になってを聴きました。苦笑
急いで前へ!3列目。


高橋さんがとても笑顔で歌ってる。
とまそんさんもめっちゃ笑顔で踊りながらベースを弾いてた。

楽しいんだろうな。そんな彼らをみて楽しくなる!

サイレントがやっぱりかっこいい!いっちゃんのギター鳥肌!

最近より、前の曲が聴きたかったな。

優しい空間で、良かった。



《BLACK BOTTOM BRASS BAND》ツガル
後ろから。

楽しかった〜!わっしょい!わっしょい!!

登米
札幌〜
郡山〜
高崎、アラバキ

いいね!BBBB!!


ハローワークス見たかったけどハタハタへ。


the pillows》ハタハタ
真ん中ぐらい。

この世の果てまで〜♪
Ladybird girl〜♪
Can you feel?
ハイブリッドレインボー♪

タツアキくんと一緒に聴けて良かったです♪ずっと支えてくれてありがとう。





そのまま
BOOM BOOM SATELLITES
2列目。

かっこ良かった…
やっぱり、こういう、激しいデジデジ系もいいね!


そのまま
GRAPEVINE
全部、全然知らないのばっかりだったけど、かっこ良いから聴き惚れてしました。
照明で雰囲気がさらに出てて良かった。

雨で寒かった…


お腹がやばく空いてたのでハタハタのオムライスを食べました。ご飯と卵が一体化してた。



アラハバキのピースマークのところで食べながら、休憩しながら、銀杏聴きました。ベイビーベイビー♪


斉藤和義》ミチノク
雨にずぶ濡れになりながら。

せっちゃんのMCがゆるすぎて笑った。

せっちゃんの声はどこかエロい。大人の魅力ってやつか。
てかなんでせっちゃんなんだ?

会いにー来てー♪

きゅうちゃん!!
スポットライトに当たってドラムを叩く彼はいつも以上に色っぽかった。

ビークルとACDCのカバー。
かっこよかった。

チャットモンチーとベリーベリーストロング。踊りが可愛かったけど、後半むかついてきてしまった。
セクハラ発言がどきどきした。



永積タカシー!

うたうたいのバラッドだっけ…?
感動しました。なんだかんだ言って、愛してるって、さらっと言っちゃうんだもん。


最後はビークル、きゅうちゃん、チャットモンチー永積タカシフラカン、ボーズくん、みんな出てきて、歩いて帰ろう!



1日目は雨で徐々に体力を奪われてったけど、楽しかったです!