MUSICA FESTIVAL FUKUSHIMA

福島でMUSICA FESでした。
仙台から福島まで高速バスで1時間10分。


福島駅のS-PALぶらぶら。

外に出ると…
あの後ろ姿は宮原さん…?



バスで移動。みんな一気に同じところで降りたからおもしろかった。

長い坂道を登って護国神社到着。この日は暑くて、暑くて、汗がひどかった。

中にはかわいい雑貨とかアジアン雑貨のお店もいくつか。

会場内はオーガニックな人たちばかりだった。普段こんな人は浮くだろうっていう人たちばかり。
個性が溢れまくってて、良い目の保養になったわ。



DJが予想外に気持ちいい音楽だったから良かった。トランスとかヒップホップ系だと思ってたからね。笑
お陰様で終始踊ってましたわー♪


ソフトドリンク買いに行ったら辻凡人さん!いきなり「高校生ですか?」ってどんぴしゃ当てられてびっくりしましたねー




bonobos

なんかスルッと最前いけちゃいました。なっちゃん側。

リハで「光のブルース」上がりました!

一旦全員下がって、奥で松井さんとコジロウさんが拝んでたのが良かった。かわいい。

5人別々のところから登場!

セトリ…忘れてしまったのであつみんチェックス。
やっぱり「運命の人」は良かった。
なっちゃんが笑ってこっち見てくれたのがキュンだったなー♪

MCはほんと楽しいですよね。まさかCaravanが出てくるとは!!!
やっぱり男前なんだね〜
彼の価値をどうしたら下げられるか、
声の高いCaravan、なにもしてないのに○しっこの臭いがするCaravan、それでもCaravanはかっこいい。
これは爆笑でした。


最後に「Standing There 〜いま、そこに行くよ〜」
この曲は好きな人のこと考えて、いつもうっとりしてしまう。
そしてコジロウさん目がいく。

何回空を見上げたことか。
またもや青空が似合う人発見だね。

また青空の下で会いたいな!



SPECIAL OTHERS

Surdo
NGORO NGORO
CIRCLE
STAR
AIMS
GOOD MORNING
IDOL


そのまま最前。
夜になって、始まる前に1分間の黙祷と、松明に火をともす儀式をしました。それから始まったスペアザはとても雰囲気があってて、いつにも増してかっこよかった。
最初はほんとにやばかった。宮原さんがぐるぐる回して、吸い込まれそうになった。そして芹澤さんのピアノで、「Surdo」。かっこよすぎてぞわっとした。
後ろも盛り上がってるからアタシもさらに盛り上がる。笑

そんで「NGORO NGORO」だもんなー
ヤギさんおいしいとこだよね!

会場は盛り上がる一方。

「CIRCLE」をやるとは!
ほんと、頭ん中ぐるぐるになりましたよ。2回はイッたね。笑

気持ちいいのはここまで、

「STAR」!!
これもどーんきましたよ!
又吉さんのベースラインにゆれる、ゆれる〜
芹澤さんとヤギさんのアレンジは「ためる」のが多かった。特に芹澤さん。
ヤギさんはボリュームいじってヒューンって音出すの多かった。
素敵過ぎる

手拍子したらすぐみんなやってくれて一体感あったなー

「AIMS」はなんであんなに盛り上がるの?!楽しすぎるよー!!
軽くオイオイコールなったかもね!笑
スペアザ好きがみんなで踊り狂うって、やばく、楽しいね!!

あのヤギさんのメロディもぐわーってくるけど、芹澤さんの繰り返されてるのもくらくらきてヤバいんだよね。
繰り返されるっていったら、又吉さんが1番強いかな?笑
いやいや、トーインの素晴らしいドラムも鳥肌ものなんだよねー!

「GOOD MORNING」
唯一の歌入りだったね♪一緒に歌ってて気持ち良かった。
イントロのピアノで泣きそうになったな。
この曲も好き。

てか、SPECIAL OTHERS好き。


「IDOL」
あのイントロで会場の盛り上がりがさらに熱くなる。一旦静かになると、後ろから歯笛?とか何回もなって盛り上がる。お客ナイスだよ。
優勝でしょ。
ぐちゃぐちゃだよ。頭ね。
5回はイキましたね。
この曲はほんとにすごい。

芹澤さんの帽子が下がって目が見えなくなってた。この間は傘帽子だったから、DVDじゃなく、生で見るのは初めて!
カウントの時にはすでに直っててびっくりした。いつの間に!笑


SPECIAL OTHERS楽しかったよ!





物販にて辻凡人さんと松井さんとコミュニケーション!
Tシャツの生地について話しました。笑
松井さん、黄色似合うなぁー

写真も一緒に撮ってくれました。
アルバムに貼ってるのでチェックス。
いい人たちでした。
ありがとうございます!



orange pekoe

DJブースあたりから。
4年ぶりかな?
やっぱり彼女の歌声は素晴らしい!!
アコースティックバージョンだったから、声がさらに強調されて、魅力的でしたね。
「やわらかな夜」がゆっくりで、ゆらゆら〜ゆらゆら〜自由に踊って気持ち良かった。
愛の泉聞きたかったな〜。
でも新曲もたくさんやってくれました。

スペアザで書きすぎて疲れたから少なくてごめんなさい…




雑貨屋さんでキリン購入♪



帰り際でスペアザメンバーとコミュニケーション!

芹澤さんに話しかけたらびっくりされた。「さっき話したっけ?」とか、なれなれしかったかな…?


仙台一偶の順番教えてくれてびっくり。笑
ゆるいぞー

1.銀杏ボーイズ
2.SPECIAL OTHERS

「じゃあ、最前でちゃんと盛り上げなきゃ、怒るからね」って言われたから、約束はちゃんと守らなきゃね!


又吉さんはやっぱり髭が長かった。明日も行くといったら「懲りないねぇ」だって〜!笑
おもしろすぎだよ!
又吉さん曰く、BENはなかなか店に置いてないらしい。もう買ったけど♪


宮原さんはすぐに握手の手を差し出しました。
“あの後ろ姿”はやっぱり宮原さんでした。
キリンをオススメしたら、みんなにスペアザオススメしとくように言われました。
みなさん、聴きましょう♪


ヤギさんとは話せませんでした。残念。



帰りは余韻に浸りながら、駅まで歩いて帰ろー♪


楽しいフェスでした!