ARABAKI’09 2日目

spe-mari72009-04-26

2日目はネロさんが仕事のため不参加…

おださんとあつみんとアタシの3人で




26日(2日目)

SOIL&“PIMP”SESSIONS
風味堂
髭(HiGE)
the pillows
ハナレグミ
Panorama Steel Orchestra
曽我部恵一BAND


これらも全部良かったよ◎



SOIL&“PIMP”SESSIONS】ハタハタ
後ろのほうで

雨が止んだのでビールで乾杯〜


フロントマンの彼がかなりでかかった

すごく楽しかったよー♪

サックスとトランペットの人がすごい演奏繰り広げてたよ!
酸素ボンベいっぱい吸ってたもんね

MCとか鳥肌だった

「ここのスピーカーからはこれからもたくさん良い音楽が流れてくるんだ」

最後
「緑、空気、音楽、笑顔、この4つの言葉をみんなで叫ぼう」

「いくぞ……tree!」

シーン…

「あれ、僕なんか変なこと言ったかなぁ?」
会場爆笑

tree、air、music、smile!

みんなで大声出してピースな感じで終わった♪



風味堂津軽

人が少なくて3列目の真ん中で

池ちゃんが出るという噂で行ってみたら、目の前に池ちゃんのシンセ?キーボ?が!!

メンバーが1人ずつ出てきて音合わせ

ウチラめっちゃ世間話してて、ふと前を向いたら

池チャンッ!!

びっくりした〜
いきなり騒いじゃったしw


ナキムシのうた
楽園をめざして
真夏のエクスタシー

あとは分かんなかったけど、楽しかった◎

曇ってた空がぱっきり晴れて暑いくらい!

「晴れ男、風味堂でーす!!」

会場は盛り上がる!
『ナキムシのうた』の大合唱は毎回感動するね

最後、池ちゃんの退場がおもしろすぎたwww




髭(HiGE)陸奥

途中から


ボニー&クライド
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ダーティーな世界
ロックンロールと五人の囚人


『家』で会場がしっとりなったらしく、寿さんが
「なんか落ちちゃったねぇ、選曲ミスっちゃったかな?」

「君たちはダーティーな世界に行きたいかい?」

「じゃあここで採決をとろう
 僕が夢の案内人で、君たちはあと好きにやっちゃってーって感じでいいかな?」

そう言って『ダーティーな世界』をやった

楽しかったー




the pillows陸奥
そのまま待機してピロウズ

rainmanのピロウズで空が晴れてきた!

Fool on the planet
No Surrender
New Animal
バビロン 天使の詩
Kim Deal
Ladybird Girl
Funny Bunny
この世の果てまで
Little Busters
hybrid rainbow


今年で20周年のピロウズ。1曲目『Fool on the planet』で感動して泣いちゃった

MCではやっぱり草なぎくん
「ロック業界ではあんなこと日常茶飯事だよな」て言ってドラムを見る

Tシャツ脱いだー!

すぐ着たー!!

お腹の浮き輪ww

「俺なんて20年間“アウイェイ”しかいってねぇ」

さわおさんかっこよかったな〜




ハナレグミ陸奥
雨が本降りになってきました

左ブロックの3列目くらいで


登場して一言

「ど派手です!」

確かにw


people get ready
ハンキーパンキー
ヒライテル
音タイム
家族の風景
あいのこども(郁子ちゃんの)
明日天気になれ
光と影


『people…』から『ヒライテル』まで続いてる繋ぎが良かった。自然で滑らかに続いて綺麗だった◎

『people…』は失恋の唄で、永積さんの声と歌詞で涙が止まらなかった…
『ハンキーパンキー』もやっぱ良い曲だ

『音タイム』のイントロなった瞬間、ウチラのテンションと雨は最高潮!
ヒューヒュー言いまくりぃの、踊りまくりぃの〜♪


そしたら『あいのこども』郁子ちゃんカバー!!
あつみんがイントロで「郁子ちゃんの歌だ…」で鳥肌が立った。
オー ワンダーワンダー
ここ好きね♪


ハナレグミとだだ被りのTOKYO NO.1…の爆音が流れてきて、永積タカシ集中出来ず、はじめクールな感じだったけど、だんだん壊れてきて…

「あ゛ーもう俺もかき鳴らしてやるぅ!」

で『明日天気になれ』
雨ザーザーだけど、みんな盛り上がったね♪
タカシくん歌詞飛んだ〜w


MCがとにかくおもしろかったww

『光と影』
最後に新しいアルバムを軽く宣伝して新曲
「向こう爆音だし、手冷たいし…あーもう!」て嘆いてたよ


毎度感動を与えてくれるハナレグミ

ビッケと被らせたGIPは何を考えているんだ




Panorama Steel Orchestra津軽
真ん中2列目くらい

ティールドラムのみで演奏するグループ。総勢35人らしい!!!

搬入に時間がかかってしまい、20分遅れでスタート。
待ってる間、メンバーのお姉さんがステージからアメを投げてくれた☆ナイスキャッチあたしw

始まったら会場はダンスフロアだったみたい♪踊りまくったねー♪
おもしろい振り付けとかもした〜
サークルしちゃったしw

オーケストラのみんなも楽しそうに演奏してた♪なんか嬉しいよね!

終演後、みんながゴミ捨て場のスタッフさんたちとハイタッチして、みんなでハイタッチして帰ったのがすごくピースフルだった♪

本当に良い空間だった◎




曽我部恵一BAND陸奥
ラストー

パノラマの後だったので、LOVE PSYCHEDELICOとコラボしてる途中から。


泉谷しげるとコラボ!
荒吐ーって叫びの歌
『春夏秋冬』

しげるはまたステージを降りたらしいw

おもしろすぎたwww


『テレフォンラブ』
大声で歌ってたら…
やっつーん!!なんか隣にタウンページみたいな奴連れてやってきた
テレフォンラブくんというらしいw
やついいちろうとのコラボはこれだけ!

最後の恵一兄さんの「テレフォンラァ〜ブ♪」をばっちりかぶせてたね


そしてエンケンさん!
『不滅な男』!

初めて見た…

かぁあっこええ!!!!!

ステージ降りたから、触りに行きましたよwww


向井秀徳とコラボ!
向井さんデロデロに酔ってたらしい
サニーディより『サマーソルジャー』

良かった◎

最後チューしそうになってたw


そして!!
EGO-WRAPPIN'良恵さん、NATSUMEN加藤さんとコラボ!!!
『LOVE-SICK』
予想っていうより、希望的中!!!

素晴らしすぎたぁ…号泣

もう一度、恋をしたくなったよ



『魔法のバスに乗って』
解放感すごかったね

さっきまで曇ってた空
いつの間にか晴れてるってことーない♪

雨はとっくに止んでいて、晴れたー!!

この曲聴くと前向きになれる


アンコール
『stars』

1、2!!

みんなが手をあげて、歌ってた!
感動!!

そんな1つになる瞬間が好きだな♪


最後はコラボしたアーティスト全員も出てきて終わった


今年は雨で辛かったけど、勉強になったから良かった◎


スタッフ、ボランティアの方々、飲食店のみなさん、アーティストのみなさん、お疲れ様でした♪