荒吐’07 2日目

spe-mari72007-04-29

朝6:30 足の爪先の冷たさで目覚める。
朝はぱっきり晴れててすごく気持ちよかった。歯を磨きながら辺りを見回す。遠くの雪山がぱっきり見えて綺麗だった。SPECIAL OTHERSの“Good Morning”のジャケだっ!テンション上がる。


みんなも起きて、ゆっくり身支度して、朝食へ。
ハイ&シークにてアジアご飯。冷たいグループフルーツジュースが胃に染み渡る。
ネロさんと小田中さんは生ビール。強すぎますよ!先輩!


物販付近で小田中さんがハートの雲発見っ!こういう、奇跡的というか、神秘的というか、素敵。幸せな気分になった。



ザ50回転ズ
強すぎる。テンション上がる!彼らはロックンローラーだっ!
1曲目で血が騒いでモッシュ中心部に突入するが、体がついて行けず、危険を感じ姉たちの元へ。
終始楽しかったな〜。
「ま」は言いづらいよ。笑



【うきぐも】へ。
去年見た時はギターが曽我部さんみたいだったのに、髪をばっさり切っててスッキリしてた。
朝から体がだるく、このままでは1日持たないと判断し、テントで休む。
心地良い音が体に響き、贅沢な時間を過ごしたな。


怒髪天】が聴こえてくる……
聴きたかった曲が聴こえてくるぅ……
絶対かっこよかったんだろうな……



BEAT CRUSADERS
素顔を見るため、オムソバを買いながら。
ケイタイモは白いメガネで永積くんにしか見えなかった。



風味堂
キーボードの音が出ないというハプニング。みんなずっと手拍子で見守る。
『クラクションラヴ』で盛り上がる!はしゃぐ!
隣の男性2人がめっちゃ面白く踊ってて良かった。笑った〜。一緒に踊ればよかった〜。
最後に『ゆらゆら』は反則だっ!
「ありがとう」の前のためも反則だっ!
涙が。



POLYSICS
風味堂が終わって移動中にMr.ハヤシの声が聞こえてくる。
津軽っ!津軽っ!」
「G!I!P!G!I!P!」
爆笑。みんな笑ってた。

「ピッピキピッピッピー!!」一緒に言えたから満足っ。



【斎藤和義(BAND)】
あつみんと。
あれ……
お兄ちゃんが、近いよ。
お兄ちゃんが、ジャスト見えるよ。笑
生もっくんもありがとうございます。ミーハーすいません。

1曲目から『歩いて帰ろう』!!
飛ぶ飛ぶ!軽く!
コーラスはお兄ちゃんだった。きゅん。声、きゅん。

和義さんの声聴けて良かったぁ。

3曲で退場。



ローソンで生ビール。
ザ50回転ズのメンバーが目の前を通る。ライダージャケットがお似合いでした。



【Caravan】
何度もCaravanに乾杯しながら津軽へ。ちょうどHEATWAVEが終わった時に着く。
スルスル〜…
あつみんスルスル〜…
ステージ右側の1人分スペースをアタシに譲ってくれた……
あれ……
最前、だっ
ヤバいねヤバいねヤバいねヤバいねヤバいねヤバいねヤバいって
お姉ちゃん、ありがとう。Thank you, my sister.
ネロさん、小田中さんも合流して、初めて4人揃った!
いつもより酔いが早く回ってしまい、くらくら。ビール没収。
Pすけさ〜ん!


テンションは上がりっぱなしで奇声、奇声、奇声。
Caravanが声を出した瞬間、本物だぁ〜って、本当に感動してしまい、奇声。
順番が曖昧です。


『Trip in the music』
彼の声は優しくて、柔らかく、すぐに会場を包み込んだ。躍る躍る〜♪


『Trippin' life』のイントロでテンションはさらに上がる!
躍る躍る〜♪♪
ソロと来れば、すかさず奇声っ!いつも以上に騒いだな〜
「左手にピースサインと右手に握り拳を」v(^∀^)oやった時は日本を統一した気分だった。


Pすけさんが『Wagon』のリズムをずっと刻む。あのリズムをずっと手拍子するのは難しかった。笑
「カラフルな歌は満開だ」の次で爆発してジャンプジャンプ。
すごく楽しかった!
ずっとYUKIちゃんの音で歌った。


MCも素敵だった。
荒吐の自然が溢れる会場とCaravanの音楽と存在がぴったりだった。ここまで似合う人は少ない。


ハミングバード
気持ち良かった。何度も空を見上げちゃったな〜。

Pすけさんとか伊賀さんと向き合って楽しそうにしてるのが、見てるこっちも気持ち良かった。


『Soul Music』
「それは光」
太陽が落ちてきて、眩しかった。
歌ってる時にお客さんを見る目が好き。歌詞と一緒に刺さります。胸に深々と刺さります。忘れられない。


「最後にみんなで歌おうか」
【Free Byrd】
みんなで大合唱。
空に思いっきり手を伸ばして、大きな声で歌えて気持ち良かった。
楽しかったなぁ。またあの時間に戻りたい。
ずっと歌ってたかったな〜。笑




Caravanが終わってテントへ。

浅井健一
ベンジーだぁ……本物だぁ……
テントを片付けながら。
近くで小さな子供たちが浅井健一の音楽に合わせて飛んでるのが見えた。お父さんとお母さんはその子供たちを見守りながらも拳をあげてました。かっこいい。


4人で協力して車へ。

途中、風味堂、渡さんとすれ違う。ネロさんサイン。


車に荷物を乗せて会場へ。
この音は……?!
クロマニヨンズ!!
タリホー?よく分かんないけど、小田中と一緒に狂う。躍る躍る!阿波踊り


そのままARAHABAKIへ。
KEMURI
すっごい人!笑
Caravanの余韻に浸ってて、最初はあまりテンション上がらなかったけど、踊った!踊った!!
スカダンスにも挑戦した。難しい。笑
かっこよかったー!正直全然知らなかったけど、踊った!踊った!!
でもアト1ネンは嬉しかったー!

移動中、宮本さんの声が聞こえる。うおー!



ウルフルズ
待ってる間、ソウルフラワーユニオンが聴こえてくる。「あなたたちは偉いっ!」には笑いました。
シラフで騒いだ。シラフで踊った。暗闇で阿波踊り

始まる。絶叫。終わりが近いセミのように騒ぎました。
名曲ばっかりやってくれました。自虐MCにはなぜか偉大さを感じました。
ネロさんと小田中さんのノリが半端じゃなくて怖かった。笑
踊った踊った〜
途中、くにゃさんと愉快な仲間たちが加わり、盛り上がる↑↑
踊った踊った〜
ガッツだぜではしびれを切らし、回る回る〜
周りを巻き込んで回る回る〜
くにゃさんを中心に回る回る〜
楽しかったです。




帰りの車はCaravan。



最後は毎年恒例になるであろう、温泉!
日に焼けた肌にしみました。

ミニストップでアイス。

楽しい、幸せな時間をありがとう!


I love music!!