ぎんぎんぎらぎらのなつなんです

母の実家から野菜をいっぱいもらった。おばあさんと姉と枝豆もぎ


とみぎ(とうもろこし)は毛がぼーぼー


ナイススマイルですね。アナタのティースはとうもこしの様♪






午後は従姉妹が来て、中3の女の子の悩みを聞く。






3人と1匹で地元の沼へ音楽全開、窓全開でドライヴ!





お墓参りして、迎え火


母方の実家へ。いとことか集まって13人くらいでBBQ★







左から三女・長女・次女。やんちゃですね。オーバー40




きもだめしで、チビッ子たちを連れて真っ暗な田んぼ道をさんぽした。

カエルが足に乗ったり、リアルにこわかった。

2歳のカノンが折り畳み傘を「焼きいもみたいだねぇ」といい、2人で「やきいもになーれ やきいもになーれ」と呪文をかけて「(ほくほく)おーいしー!」と繰り返し遊びました。